(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

新潟・山形地震

2019年06月18日 | 時事
6強とは・・・遅い時間帯なので避難も大変ですな。 

新潟と聞くと近いように思いますが、実は上越・中越・下越とそれぞれ100kmずつ離れているのですよね。上越はまだしも富山から国道8号を通って新潟を通り抜け山形に行こうとすると4~5時間は軽くかかるわけです。震源は山形沖で、このあたりは全く揺れませんでしたが、東北や関東のほうは結構広範囲に揺れた模様です。津波もあったようで、今のところ大きな被害の報告はなさそうですが、大事ないことを祈るばかりです。

ところで昨日からgooニュースのブログ引用のシステムが変わっているのですが、使いにくいなこれ(笑)自分はタグ使いなのでテキストエディタで書いていますけど、リンクにターゲットも見出しもつかないし、本文の改行もされないのでいちいちやり直さないといけないのですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿