いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

オフ上京 4

2017年11月25日 | 旅・関東
えと、久々(多分小学校低学年以来)に行った上野動物園が広くて動物いっぱいで…もちっと続きます(*^^*ゞ

フラミンゴ~
きれいだけど違和感あって、こんなにいるとちょっと気味が悪いと思うのは私だけ?(^^;
片足で立つのはフラミンゴだけかと思ってたら、他の鳥さんでも同じようなのが居るのを見たのが発見だったな。

ミーアキャット、このこは何故だかずーっと上ばかり見てた。私もそうだけれど、周りで見てる人も「上に何かあるの?」って見上げるんだけど、天窓しか見えず…ナゾ!
でもまぁ今思うと、解放感がないスペースにいたからな~とか、いや、もしかしたらごはんは上から来るのか?とか勝手に想像。

名前の響きが好きなオカピ。名前だけは知ってたけれど、実際にどんな子なのか~と見てビックリのハイブリッド感だった。んとー体がウマっぽくてお尻から足にかけてがシマウマ…馬の仲間かと思いきや、キリンの仲間なんだそう!
写真には写せなかったけれど、お顔を正面から見るとなんとなーーーーくキリン感がある気もする(素直?σ(^◇^;))

建物内に入ったり、人混みを歩いたりしてたから正確な値じゃないだろうけれど、ウォーキングアプリはもう5km以上を刻んでいた。普通に歩いて5kmはまぁいつものノルマだから何てことないんだけど、ストップ&ゴーだとさすがにちっと疲れてくる(^_^;)最初のテンションを維持できなくなってきた頃~にこのワニ…行きてんの?ってぐらい動かずに、あーんって口を開けてぼんやり(笑)

などなど、地図を見ながらほぼほぼ動物園をまわりきってきた(°◇°)~つかれたー
さすがにお昼もまわって腹減りだったので、どこかで何か食べようと上野公園からアメ横や立ち飲み屋のある辺りをウロウロしてたんだけど、結局5人で一緒は難しいねということになり、大人しくマルイのレストランフロアに行くことにした。
行ったのはパスタモーレさん。ここに来るのがご縁だったように、入口から目の前に5人掛けの丸テーブルがあり、私たちが入ったことで満席になった(@_@)

ランチのセットをいただくことに。喉が渇いていたのでスープやサラダがありがたい(どんな水分補給やねん(笑)

サラダとスープ、ドリンクとデザートにメインがつくセット。メインをパスタから選んだんだけどね、こちらのお店はサイズアップしてもお値段そのままという…だからね…ついつい…大盛り(Lサイズ)にしちゃった( ̄□ ̄;)健康診断近いのにっ!上野動物園で歩いた分帳消し以上っ!
スモークサーモンが好きなのでスモークサーモンのトマトクリームソース、意外と細いパスタはつるつるといい感じ。
ふふふ、さすがに最後の最後で「ちょっとやりすぎた?」って思ったけど(ぉぃ

パスタ大盛りにしちゃったから、デザートは中でも軽そうだったカシスシャーベットにしておいた。焼け石に水でも自己満足って大事☆
ごはんを食べて、ちょっとお喋りして~お店を後にしたら、上野駅の前でまたねっ!ってLINEの記録見たら、どうやらそこで解散だったっぽい。私はもう1つ2つ行きたいところがあったので、駅近くで離脱しちゃったので(^^ゞ
今回はメンバーにいっぱいごちそうになってしまった…感謝感謝のごちそうさまでしたm(__)mだったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ上京 3 | トップ | オフ上京 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事