いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

この時期にアレ

2024年07月14日 | そとごはん
久々に内灘のらーめんlalalaさんに行ってきた☆
この時期なので一瞬オーダー悩んだんだけど、あえて今?っていうアレをば( ̄▽ ̄;)

「シュクメルリ麺(900円)」煮卵は募金をした時にもらえるチケットにてトッピング
いや~見るからに濃ゆい(°◇°)~そして一口目いったら、一瞬にして舌火傷した(笑)

いつもならば冷静に…比較的序盤に麺を撮るんだけど、もう最後の一口ぐらいで「あ、麺撮ってねーや」って思い出してパチリしたもの…ラーメンの麺っていうよりも~って平麺っぽくて、味もそんな感じやったから、前と同じパスタ麺ってのだったのかな?いい具合にシュクメルリっぽいスープが絡んでよかったです♪

止めときゃいいのに、お昼のlalalaセットから7月限定の鰻丼(小さい方400円、もちろん半分こ)
シュクメルリにはちと合わなんだけれど、しっぽの方が来ても満足度高めでした~先に食べたらよかったな(^^;

さて、シュクメルリは松屋さんのメニューになってて私もそれで知ったのですが、ジャパンフードセレクションとやらでシュクメルリ鍋定食がグランプリだったそうで…(◎-◎)
元々はジョージアの伝統料理らしいのですが、鶏肉とにんにくがガッツリ入ったもので…lalalaさんのも、このご時世この価格設定でこの鶏肉とニンニク量はおかしいんじゃないか?ってぐらい入ってるなと思いました( ゚Д゚)じゃがいももIN…表面にはチーズぺろん(笑)めっちゃ濃かったんだけど、ブログに書いてる今ちと思い出して食べたくなっておりますわ。
って、次の営業水曜の昼からじゃん…と書いてから気づくのでありましたとさ(ごめんm(__)m)

ちなみに最近のlalalaさんは月曜、火曜がお休みで、水曜~日曜が朝(6:50~9:50)とお昼(11:00~14:00)の営業、金曜と土曜のみ夜営業(17:00~21:00)のようです。店主さんの体調やバイトさんのご都合などなどで突発的にお休みになる場合があるので、ブログ見てどうぞです~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一回行こうか | トップ | ドルチェヴィータ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事