KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

自転車のライト

2006年09月30日 20時20分31秒 | MTB
 みなさんは自転車の夜間走行時にライトはどうしていますか?私はメインのライトとしてスーパーホワイトLED・1Wのライトを使用し前後にフラッシングLEDを装備して走っています。
 スーパーホワイトLED・1Wのライトは明るくて遠くまで光が届くのだがバイク周辺の明りが無くて夜の淀川沿いの土手を走行するには少し不安があった。
そこでライトを変更する事にした。遠方も近場も明るくてコストパフォーマンスが良くて軽いライトが欲しい
 しかし、そんな欲望を叶えてくれるライトは中々無く・・・
結局は日動工業の「SL-1.5W スーパーLEDライト」にした。このライトは遠くまで照らす集光型にも関わらず、リフレクターで周囲も照らす優れものだそうだ。

 来年にはスーパーLEDを何個か装着してナイトツーリングにでも行こう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無灯火 (こっしー)
2006-10-01 18:37:53
これからは、無灯火だと捕まるらしいですね。

このライトで歩行者の目をくらますつもりですね。



ナイトツーリング参加したいです。
返信する
ナイトツーリング (kamach)
2006-10-01 20:36:51
山の夜は明りが無いのでライトは複数必要でメインにはバッテリーライトの強烈な物かGENTOS SUPERFIREなどのスーパーLED3W以上のライトと近場を照らすサブライトが必要です。

一度、矢田をナイトツーリングしましたがあの時は10Wのバッテリーライトを使用しました。メチャ明るかったです。

返信する
かわいらしすぎる (芋人 35)
2006-10-04 20:50:58
えらいかわいらしすぎるブログですなぁ

イチゲンさんは誤解なさいますよ



ところで

この前スペシャライズド前輪がパンクしまして、ついでにタイヤも履き替えようかと思っとるのですが、ニンバスとツーキニストはどちらがいいのですか?軽くて丈夫なのがいいんですが。



ちなみに近所のホーセン(ホーウセンター)ではニンバス売り切れておりましたの



返信する
タイヤ (kamach)
2006-10-04 21:21:23
ツーキニストの方が軽いとは思いますがその分、接地面のゴム圧が不足していると思います。ただ、ツーキニストは耐パンク性能があるので安い方でいいのでは?

返信する

コメントを投稿