KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

琵琶湖一周ツーリング

2006年10月09日 21時47分06秒 | MTB
 この三連休を利用して琵琶湖一周をするといっちゃんから誘いが来た。
みぃやんといっちゃんが滋賀県に引越しをして約10ヶ月「ついに来たか!」と言う感じでした。そしてこのヘビーな自転車企画の参加者はみぃやんといっちゃんと陽ちゃんと私の四人である。

 7日は雨と強風で予定を変更せざるをえない状況に陥り自走を諦めて一部区間で近江鉄道を利用した。この近江鉄道は自転車をそのままの状態で乗せれるので大変便利だが関係の無い他の乗客には非常に迷惑だったかも・・・
 8日は雨はほとんど降らなかったが強風は相変わらず・・・しかも懸念していた左足関節が痛み出した登り区間は痛くて辛い・・・このままなら明日は電車かな?後半は平坦な道でも痛み出して最悪だった。
 9日は天気が一転して無風・・・でもこの二日間の強風は北風なのでもし今日も北風なら追い風となり楽チンだったはず・・・
膝関節は昨夜の懸命なマッサージのおかげで痛みは引いており快調に足が進んだ。
この二日間がウソのような進みっぷりで驚くほど早い時間にベースのみぃやん宅へ着いてしまった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (冷やし教 林道)
2006-10-09 22:36:14
お疲れ様でした。

琵琶湖9の字ツーリング無事完走おめでとうございます。参加者皆腰にはサポーター、膝には薬やサポーターと中年ライダースチーム化が激しくなってきております。



3日目の膝好調はアイシング効果だと思います。酷使痛みにはアイシングが効果的。

アイスバッグかいましょう。
返信する
Unknown (芋ざる)
2006-10-10 21:43:42
お疲れ様でした

雨風の中大変でしたな



3日目がばか晴れで気持ちよかったね
返信する
お疲れ様 (kamach)
2006-10-10 22:31:28
久しぶりの連日サイクリングで膝が不安でしたがなんとか完走出来てよかったです。

悪天候はどうしようもないことなんで、それも在りと思うしかありませんね。

また、企画してくだされ。
返信する
Unknown (こしずむ)
2006-10-11 10:33:59
そんな楽しげな企画があったんですね、

参加したかった…。でも休みじゃない。



来月楽しみにしてます。よろしく。
返信する
琵琶湖一周 (kamach)
2006-10-12 19:23:40
今回は残念ながら琵琶湖大橋以北の一周も出来ず、自然相手とはいえ悔いの残る結果となりました。

近々にリベンジとして大橋以北の一周を一日でサイクリングします。

また、来年には全周をしたいと思います。

ぜひ参加を!
返信する

コメントを投稿