夜釣り明けの眠い状態で大阪駅へ・・・
何時もなら途中で自転車に乗り換えるが今日は疲れているのでそのまま近くまで行く。
インナーダウンやごついダウンは在るので今回はミドルクラスのダウンジャケットを探しに来た。街中ではアウターとしてアウトドアフィールドでは中間着として使用出来るジャケットをターゲットとした。駅前ビルには三つ位アウトドアウェアの店がある。
事前調査としてモンベルのネージュダウンとライトアルパイン、ノースの薄いダウンと、マーモットのトランスダウンなどを候補にあげていた。
実物を見てモンベルのネージュはアウターとしては生地も丈夫で良いのだがぶ厚いか?ライトアルパインは生地が薄くファスナーが噛みやすい。ノースは思っている以上に薄かった。これでは所有しているインナーダウンとかぶる。マーモットのトランスダウンは350グラムと軽いのに適度なボリュームと30Dとモンベルより生地が厚いし肌触りが良かったので一目でお気に入りになったが22050円が二の足を踏ませた。
その足を動かしたのはなんと駐車場の料金・・・今買えば60分以内で出庫出来る!近くに停めたら結構な金額になるからなぁ。
何時もなら途中で自転車に乗り換えるが今日は疲れているのでそのまま近くまで行く。
インナーダウンやごついダウンは在るので今回はミドルクラスのダウンジャケットを探しに来た。街中ではアウターとしてアウトドアフィールドでは中間着として使用出来るジャケットをターゲットとした。駅前ビルには三つ位アウトドアウェアの店がある。
事前調査としてモンベルのネージュダウンとライトアルパイン、ノースの薄いダウンと、マーモットのトランスダウンなどを候補にあげていた。
実物を見てモンベルのネージュはアウターとしては生地も丈夫で良いのだがぶ厚いか?ライトアルパインは生地が薄くファスナーが噛みやすい。ノースは思っている以上に薄かった。これでは所有しているインナーダウンとかぶる。マーモットのトランスダウンは350グラムと軽いのに適度なボリュームと30Dとモンベルより生地が厚いし肌触りが良かったので一目でお気に入りになったが22050円が二の足を踏ませた。
その足を動かしたのはなんと駐車場の料金・・・今買えば60分以内で出庫出来る!近くに停めたら結構な金額になるからなぁ。