KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

第一回カヌースクール?

2010年09月20日 20時32分57秒 | OUTDOOR
19日と20日で第一回カヌースクールを開催した。
場所は熊野川の道の駅前から桧杖までの約10キロを下った。



 19日は移動とカヌー組み立てのみでU氏にはアルピナ2の組み立て方をレクチャーした。
19日はそのまま道の駅前の川原でキャンプをした。
日も落ち月明かりのキャンプは楽しかった。


 U氏のスタート・・・実は乗りコケしてました。
久しぶりのカヌーとはいえ・・・


 右往左往して進むU氏。
浅瀬ではバックしての指示に前に漕ぐU氏。
前半はこんな調子で沈も期待出来たがカヌーのエアーを抜いて扱いやすくなったみたいで残念だ。



 久しぶりにノーティレイの出撃だ。
んーやはりこの艇は美しいなぁ。

にしても後半のU氏の上達振りは・・・
面白くないから沈させようと瀬の途中でカヌーに立ってみてと要求してもやらず
こんなんではブリュッケに行っても盛り上がりが無いやんか。と言っても普通に漕艇する始末。

 U氏は自然の川では初めてのカヌーとなるので一応は色々とレクチャーした。
無事に何事も無くゴールしU氏に帰りの車内でカヌー購入についてのレクチャーが始まった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス! (ろいやる)
2010-09-22 10:12:10
かまやん

こんにちは~。
19日、田戸~九重まで下ってました~

こちらも、第一回カヌースクール~愛のスパルタ編~!
お相手は…沈はしないし、私よりずんずんパドルで突き進んで行かれるし…体育会系ノリでした

ジェット船怒涛の3連チャンもなんのその 期待のうふポイントで休憩することも許されず、ひたすら前へ…

鍛えられてるのは私のほうかしら

それにしても、やはり早朝の田戸はいいね~

日帰りで大阪に戻ったから、ほんまにすれ違いですな~。惜しかったね。
U氏の益々のご健闘をお祈りしておりま~す

では、またね
返信する
偶然ですね。 (kamach)
2010-09-22 21:45:16
 ロイヤルさんも熊野川に来ていたのですね。
私達はジェット船のこない下流域でしたので、のんびりと水面に浮いていました。

初心者でジェット船を怖がらないとは凄いですね。
田戸から九重を日帰りとは又えらい行程ですね。
これもの成せるわざですか。

U氏も後半は上手く漕艇していたので後は経験ですね。
カヌー買えば良いのにねぇ。
ロイヤルさんからも背中を押してやってください。

返信する

コメントを投稿