廻り目平キャンプ場を後にみずがき自然公園を目指す、一昨日食べた美味しい蕎麦屋を通過したらナビが狭い道に誘う、まさかここからこんな道なんかな?と不安になるもすぐに広い車道に出て一安心。
みずがき自然公園に着くとクライマーの姿がチラホラ見受けられる。瑞牆山もクライマー涎垂れ流しの場所らしい。
準備を済ませ先ずは舗装路を歩く、富士見平小屋までのルートは整備不十分で通行止めとなっていたが面倒なんで進んだ。意外に障害は無かったけどなぁ。
富士見平小屋に着くと美味しそうなキノコうどんや山小屋の地ビール等があり食べれないのが残念だった。
富士見平小屋から沢を渡渉したあたり
から一気に高度を上げて行く。
公園からみた瑞牆山は岩岩していて岩場を楽しみに登るも沢登りばかり…あれ?まさかな!やっぱり…岩場が無く山頂に着いてしまった。
山頂からは昨日登った金峰山、富士山等が見れて良かった。
山頂からは黒森コースで下山する。下山は登りとは一変し木の根や粘土質の土にやられた。
下山していると、若い男性2人が登って来られて、私に不動滝ってまだ先ですか?と聞いてきた。私は滝は見てないので?マークが頭を駆け回った。そこでコッシーが一時間半と言って返答したがそれは山頂やんか!
彼らと別れ下山を続けていると目の前に不動滝が現れた。うそやれ?これに気づかないなんてありえる?
更に下山していると岩壁を登ってるマルチピッチをしているクライマーを見るようになり、更に下山すると、ボルダリングをしている場所を通過した。
それらを横目に公園を目指して下山していたが最後の最後に動物除けの電流柵にぶち当たった。道の途中なら普通人が通れる箇所があるのに無かった。仕方なく跨げそうな場所で跨いだが妙に怖かったなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます