KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

熊野古道・中辺路 赤木越えと大日越えの派生ルート

2011年04月16日 17時31分39秒 | OUTDOOR

 早朝6時に起きると共に朝食の準備をし食べた後は早くも撤収を開始し8時には、ふじや前のバス停でバスを待っていた。

バスで発心門王子まで乗って赤木越えルートとの分岐まで近露方向へ歩いた。

 赤木越えへの入り口の橋を渡ると登り口広場があり「おっ!ここでキャンプしたら便利やなぁ。」と思っていたがキャンプ禁止の看板があって断念した。

広場は綺麗なトイレと何故か和船が展示されている。

ここから尾根に出るまで急な登りが続きへこむ・・・

尾根に出ると所々で視界が開け見晴らしが良い。

 尾根のアップダウンを続け湯峯の手前で急な下りが続く。

浮石も多いので転倒には十分警戒したが一度だけだが足が滑った・・・荷物が多いと衝撃も激しくて危なかったなぁ。

眼下に湯峯が見えた時はホッとしたよ。

 これから大日越えで本宮を目指すので温泉には入らず湯峰王子に参拝して先を急いだ。

しかしここからも急な登りが続き、前日の方が楽だったなぁ。と思った。

何時もは標準歩行時間が私の標準所要時間となるが今日は時間をオーバーしそうだ。

やはりこの荷物で階段は辛いぞぉ。

 「反則な登りやなぁ。」と文句を言いながらも一歩一歩、歩を進めると鼻欠け地蔵に到着。

この辺からは下ってるので楽かと思ったが急な下りで疲労困憊の身体にはきつかった。

 急な斜面を無事に降りて国道168号線に出て本宮を目指す。

昨日に次いでの参拝だが今日もしっかりと一日も早い安息の日々が訪れるように祈願した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿