KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

金剛山雪山登山

2009年01月05日 17時26分58秒 | OUTDOOR
 正月休みも今日までだ。
昨日のさんぽの疲れもあまり無いので今日は一つ金剛山でも登りましょうかね。
樹氷あるかな?暖かそうだが・・・
金剛山登山口に9時過ぎに到着し準備して出発したが自衛隊の人達も多数いた。


 本道を登っていると自衛隊の列とかち合った・・・
追い越して行くのに時間が掛かるし、抜くのにペースを上げるので疲れるやん。
登山も半分過ぎたあたりで何故かウルトラマンが出迎えてくれる。
ここで、アイゼンを装着しての登りとなった。


 登り始めて1時間10分で国見城跡に到着。
気温は4℃もあって暖かい。
その為樹氷も無くなり掛けている。
少し早いがここで昼飯を食べていたら先ほどの自衛隊員が登って来た。
休憩しながら見守るとある程度の人数で整列をし、これから記念写真を撮るらしい。
なんの記念なんやろ?これって訓練じゃないの?
まぁ、訓練ならこんな短い登山道を選ばんか


 休憩の後に葛木神社へ参拝した。


 葛木神社の少し南にあるブナ林から望む葛城山々頂。
この、後は来た道を戻り登山道を降り始めたが、
まだ下方から続々と自衛隊員が登ってくる。
ペースは乱れるし挨拶も連発・・・少々疲れたよ。

ピロリ菌を退治してからは少しずつ体調も良くなっているので
そろそろ、MTBでも乗ってみようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿