万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

夢 そして 願い 

2011-12-28 15:28:29 | 万華鏡ブログ

今年もまた、万華鏡を通していろいろな方との交流がありました。 3月の大震災の後、国内の万華鏡仲間も、アメリカの万華鏡仲間も、何ができるだろう? 何かを届けたいという思いをシェアし、それぞれのできる範囲で、行動に移しました。 うまくいったことも、なかなか難しかったこともありましたが、その経験を生かしつつ、これからもあの体験を忘れないで、万華鏡を通してできることをやっていきたいと思います。

2011年もこのブログを読んでくださった方、本当にありがとうございました。 万華鏡ファンのひとりとして書き綴ってきたら、1200回を超え、もうじき6年が経とうとしています。 
どこかの万華鏡展で偶然にお目にかかり、ブログ読んでいますと言っていただいて、とても嬉しく思ったことや、メールでの励ましも何度かありました。 そんなお言葉に励まされてなんとか続いています。

私が目指しているのは、万華鏡というひとつの「文化」を少しでも多くの方に知っていただきたいという思いを「発信する」場所にすることです。 作品の紹介、作家さんの想い、万華鏡を使っての活動などを通して、心を豊かにしたり、人との交流ができたり、感動したり、喜んだり、ものを創る素晴らしさを知ったりすることのお手伝いができたらと思っています。 たくさんの作家さんが創造してくださった素敵な作品たちに感謝しながら。

日本人の作家さんの活動を世界に発信するブログを書いていますが、最近数は少ない数ながらも世界中の方が見ていてくださることがわかりました。 どこの国の人が見ているかというデータが出るようになったのです。 思いもかけない国の名前が出てきてびっくりしたり、喜んだり・・・そして責任も感じます。 

多くの方々のご協力があってやっと実現することですが、そんな私の場所をたくさんの人が訪れてくださることが私の夢です。

今日の写真は スー・リオさんの「Dreams 夢」です。 ガラスの美しさ、輝きが迫ってきます。

そしてもうひとつ。

こちらはスー・リオさんの「Wishes 願い」の映像です。 ダイクロイックガラスのオーラが美しいですね。

2012年が皆さまにとってHappy Colorsに満ちた素晴らしい年となりますよう、願いを込めて。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジェル | TOP | 進化する美しいシンメトリー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (kotori)
2011-12-31 21:27:23
今年もあと数時間。この一年も、どれだけ万華鏡に慰められたことか・・・
6年に渡り1200もの記事を届けていただいて、本当にありがとうございます
これからも沢山の魅力的な万華鏡が登場することを祈りつつ、くる年が良い一年となりますように・・・
それでは、また来年もよろしくお願いいたします{/usagi/}。

返信する
今年もよろしくお願いします (kaleidoscopes japan)
2012-01-03 17:19:14
インターネットでの情報収集があたりまえの世の中、オンライン上の新しい場所や、発信方法が増えて、万華鏡の情報も増えました。
万華鏡を実際に手にして、覗いての喜びには及びませんが、少しでも万華鏡好きな方の情報源となれるよう、努力したいと思います。kotoriさん、またコメントしてくださいね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ