万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

ルーク・デュレットさん万華鏡製作に復帰

2008-05-30 23:02:37 | 万華鏡ブログ
シークレットガーデン工房のデュレット夫妻から、ルークさんが病気から回復してまた製作に復帰したとの嬉しいニュースがありました。家族も共に3ヶ月ほどつらい時期を過ごしたそうですが、その間に人生で何を望むかという問いに対してはっきりした答えを見つけたと言っています。もちろん仕事上の充実もそうですが、何より家族で過ごす時間が大切であることを痛感したそうです。13才になったばかりの息子ノア君が大学に進学して家を出るまでの間、一緒に過ごす時間を大切にしていこうとの思いを深めたとのこと。 もともと家族思いのデュレット夫妻でしたが、ますます絆を深めたことでしょう。そんな暖かい家庭内工房から生まれてくる万華鏡も楽しみですね。
今日の映像は彼らの「ダズル」3ミラー、リピートサークルイメージの写真です。2ミラーのような丸い映像が繰り返すところが特徴の万華鏡です。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水をたたえたような輝き | TOP | ヴィンテージカーと万華鏡 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKAちゃん)
2008-05-31 00:14:49
こちらのブログで知って案じていましたが、お元気なニュースを聞いて安心しました。ご無理のないペースでまた、素敵な万華鏡を作って頂きたいですね。
ご病気という辛い時期に直面されてもそれを乗り越え、希望や答えを見い出すルークさんとご家族に、大事なことをひとつ、教えて頂いたような気がします。
シークレットガーデン工房の代表作品のひとつ、ダズルは最初に心惹かれた万華鏡です。その明るさと輝きに目を奪われました。ダズルは世界中で愛された作品と聞いた事がありますが、万人に好まれる、というのは、実は凄い才能だと思います。
リピーテッドサークルタイプが特に大好きで、欲しいもののひとつです。
返信する
久しぶりにおじゃましました (yuka)
2008-06-02 07:44:30
 こんにちわ。ひさしぶりに、PCと向き合える時間ができたののぞきにきました。
 新しい作品、作家さんが更新されていてとても楽しく読ませていただきました。
 6月には、ボーナスでまた新しいものを購入したいと考えています。いろいろと、ブログで吟味しますね。
 個人的ではありますが、娘さんの晴れ姿はいかがでしたか?
返信する
Unknown (kaleidoscopes japan)
2008-06-03 00:10:25
WAKAちゃんさん、こんばんは。デュレットさんの作品も良くご存知なんですね。製作が再開されて私も楽しみにしています。技術の高さと、たくさんの方に喜ばれるように心を込めて丁寧に作っていることがよく分かります。
Yukaさん、新生活は順調ですか?万華鏡とも末永く、お付き合いいただけると嬉しいです。
娘の結婚式もお蔭様で好天に恵まれ、教会から出てきて青空のもとフラワーシャワーを浴びて、緊張が解けて普通の笑顔になったときの表情が私には一番印象的でした。心から嬉しいと、みんな良い顔になりますね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ