こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

子どもたちの歌声

2011年03月27日 | その他
本当なら、明日(27日)がさくら祭りで、今日(26日)が最後の練習日だったのですが・・・。

(この書き込みは、27日の0時20分に書いたものです。日付が変わる前に、と思っていたのですが、間に合いませんでした・・・・。)


このたびの震災で急遽中止という結果になってしまいました。せっかく集まって練習したことを何とか生かせないかと思っていたところに、毎年春休み、夏休みに行っている高齢者施設訪問のミニ発表会。

今年は合唱で訪問です。

さくら祭りでのプログラムに加えて、童謡や手遊びも含め、学校で習っているけん玉も披露したい、と盛りだくさんの内容になりました。

歌も、声が出るようになってきて本当にいい感じなのです。また、歌っているときの顔が、すごくいい!

歌は、いいなあ!
体ひとつあればみんなで声を合わせて楽しむことができます。リズミカルな曲は体ぜんたいでリズムを取って本当に楽しそう。
私も一緒に大きな声で歌い、大きな声でアドバイスを出し、体を揺らし、2時間ぶっ通しで練習しましたが、ぜんぜん疲れを感じなかったのです!むしろ、気持ちがいいくらい。

子どもたちの歌声に励まされ、楽しい歌を歌い、・・・・むふふ。こうして私は若返っていくのですよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。