こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

GW突入!

2011年04月30日 | レッスン室便り
・・・の、前のレッスンは楽しく締めくくろうと、思ってたのですが・・・。

私の準備不足か、はたまた生徒にも新しい環境で落ち着きがないのか・・・。

いやいや、原因を生徒に求める限り教えるほうに進歩はない、のですよね・・・。しかし、本当に子どもってさまざまです。こちらの予期せぬことを言い出したり始めたり。

特にグループで行っているミュージッシュでは計画通りに進めることを考えていては余計なストレスを抱えてしまいます。いかに、柔軟に受け止めることができるか。しかもその上で楽しい!と、感じてもらうレッスンで終わらせなくては・・・。

毎回反省ばかりです。

GW突入前のレッスンを楽しく終わらせたい私の願いは半分は実りませんでした。勉強不足だな。

気持ちを切り替えて、このお休みはたまっていた家の片付けです。ごちゃごちゃしたものを片付ければ、なにかいいアイデアも浮かんで・・・・くるといいですなぁ。笑・汗






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。