こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

絵マップ公開審査、無事終了

2009年09月28日 | その他
社会福祉協議会が子育て支援事業の一環として行っている、

絵マップコンクール。

子どもたちが地域に出かけていって、自分の住んでいる町にどんなものがあるかを調べてそれを思い思いの絵マップにし、審査員の前で自分の作品をアピールする、公開審査制のコンクールです。

実行委員会で関わっている私は、他の実行委員とともにどたばたの一日を過ごしました。なので、今回は写真まで撮る余裕はなかったけれども、またの機会にご紹介できると思います。

このコンクールも今年で4回目。

だんだん町内にも認知されてきたかな、という気がします。

明らかに賞狙いの作品も出始め、年々作品のグレードもアップしてきました。同時に、作品の保管にも頭を悩ますようになりました。嬉しい悲鳴です。

何より、絵マップを作ることで子どもたちが自分の住んでいる地域のことをより詳しく調べようとすること、このことが何よりすばらしい。

賞を獲得することよりも、ひとつずつの作品をとおして一人ずつの子どもたちのアイデンティーが育っていくことがすばらしいことを、来年参加してくれる子どもたちにもっと、きちんと伝えたい、そう思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。