こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

デイサービス訪問

2008年07月25日 | その他
夏休みに入って、平日のデイサービスを利用しているお年寄りに教室の子どもたちの日ごろの練習の成果を聞いていただこうと思い、施設を訪問してきました。

ふだん、練習しているとおりの成果なので、あまり大きな曲を聴いていただくわけにはいかなかったけれど、
何よりも小さな子どもたちが訪問するだけで喜んでくださることに甘えて、本当に飾らない、ミニ発表会をさせていただきました。

お年寄りの皆さんがとても喜んでくださってるのだけれど、
子どもたちにはその意味がもうひとつわからないらしく、
恥ずかしさが先立っていたみたいです・・・。

これからも少しずつこのような経験を重ねてあげられたら、
と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。