こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

お母さんより、ちょっとおねえさん

2013年03月09日 | レッスン室便り
生徒ちゃんに、
「先生って、何歳なの?」
と、聞かれた。

「んーーー。お母さんより、ちょっと、お姉さん」
と、答えた。

すると、
「え~。お母さんが4×歳だから、じゃあ、43歳?」


うっそ。
そんな風に見える!?
思わずにんまり。

「先生って、お母さんと同じくらいかと思った」

ますますにんまり。

まだお上手言える歳じゃありませんよ、この子は。

そんな風に行ってもらえて、嬉しいじゃありませんか。

最近、顔のお手入れにすっかり横着している私ですが、このところ、マッサージなんか思い出して実行しています。・・・・なんて、ゲンキンな(~_~;)

そう、言葉のかけ方一つでこんなに心がウキウキするもの。

ウキウキする言葉かけをしたいものです。





兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。