こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

山野里区夏祭り

2011年07月10日 | その他
梅雨が明けるころ、毎年高嶺神社で夏祭りが開催されます。

自治会のみなさんが模擬店を出したり、地域のサークルの発表の舞台があったり、にぎやかなお祭りです。

そこに、絵マップ実行委員会も実行委員長が地元ということもあり呼んでいただき、活動内容のPRと、子どもたちの作品を見ていただいています。

音楽や踊りの発表の中、私たちの参加は異色といえば異色なのですが、地域の大人たちと子どもたちがじかに触れ合う絵マップの活動はそれなりに共感していただいているのか、毎年呼んでいただき、ありがたいことです。

プログラムの最後には播州音頭の総踊りということで、委員長とその娘さん、私とで参加してきました。福引の券も何枚かいただいてくじを引くのですが、たくさんのティッシュ箱をいただきました。これはこれで、大変ありがたいです。うん。ありがたいのです。笑

地域の農会の方たちが販売していたかぼちゃ、購入しました。

大きい!

らっきょ漬けのビンと、3リットルのやかんと並べてみましたが、大きさ、わかっていただけるかな?



かぼちゃはお弁当のおかずに、副菜に、我が家では大活躍です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。