こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

ああ、おもしろい!

2012年06月27日 | レッスン室便り
小学2年生のTちゃん。

ちょっと落ち着きがなくてお話を聞いてくれない時もありますが、歌ったり、リズムうちをするときにとっても楽しそうにするんです。

なかなかできなくて難しいリズムの時も、間違えては笑って、もう一度やり直します。

何度もやり直して失敗して、その度に二人で笑って、レッスンのおわりに、
「ああ、面白い!」
と、言ってくれました。


なんだか、とても嬉しくて、私まで楽しくなったのです。



その時間のうちに、なんとかできるようにしてあげよう・・・・


そう思って、生徒になん度も何ども練習させて、結局できなくて辛い思いをさせていた以前のことを、苦い思いで振り返り、申し訳ないことをしたと今になって思います。

かといって、楽しいだけで終わってしまうレッスンにしてはいけないと思いつつも、Tちゃんの屈託の無い笑顔に、思わず

「コレデイイノダ」

なんて、思っているのです。

そう、今日はこれで、いいんだ。

次回は、どんなレッスンにしていこうかな・・・・・。





練習時間30分
合計23時間50分





兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。