こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

絵マップ交流会!

2010年10月31日 | その他
上郡での絵マップコンクールが5周年になったのと、東備西播定住自立圏構想推進事業の後押しもあり、今回、今まではおもに赤穂市の絵マップ実行委員会との交流会だったのを備前市の有志の方にも加わっていただいて2市1町の交流会が行われました。

さらに、特別ゲストとして昨年度の全国児童生徒地図優秀作品展で文部科学大臣賞を受賞したという、鳥取市の小学6年生にも来てもらい、受賞作品と、その発表もしていただきました。

・・・・なんと、内容の濃い、充実した交流会!

当日はただただ、会がスムーズに進むように、それぞれの実行委員が事前の打ち合わせをし、本番を迎え、それでもああでもないこうでもないとばたばたと時間が過ぎ去っていった・・・・そんな感想しかないのに、一日たって、振り返ってみると、「ああ、すごいことしたなあ」と、思えるのです。

みんな、絵マップをとおして子どもたちの地域を見るまなざしや、一生懸命さに感動をもらい、だからこうして自分たちも出来るだけのことをしようとがんばれるんだな、と思います。

素敵な仲間が集まり、その一員になれたことに、感謝しています。




<夕べの献立>
豚肉で、おなべ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンケン)
2010-11-02 18:54:44
絵マップあると便利ですよね 史跡とか尋ねるとき重宝しております(^-^)♪
返信する
嬉しいです! (It'smo元気)
2010-11-04 08:29:22
え?え?

どこかで見てくれてるんだ!
ありがとうございます!
返信する
Unknown (ケンケン)
2010-11-04 16:25:06
史跡の展示の時 飾ってあったので拝見したり、他の展示でも年数回見掛けていると思います(^-^)こうゆう 地元を知る 学びはしてほしいですねー
返信する
Unknown (It'smo元気)
2010-11-05 22:31:04
絵マップ実行委員会としてもそこが狙いというか・・・・。

自分の住んでいるところを好きになってほしい、そんな思いで毎年がんばってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。