こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

畑仕事

2010年09月06日 | その他
夏野菜が終わって、トマトやきゅうりの木を抜いて畑をならしました。耕運機をかけてくれたのは主人。

「高めに土を盛って畝を作っとけよ」

と、今朝言い渡され、正直なところ、
「仕方ないなあ」
と、思いながらの畑仕事でしたが、何とか畝を分けました。



決して、これで出来上がりではありません。
さらに、形を整え、表面をならしていかなくてはなりません。

やってみて思うのは、これはある意味、大きな粘土細工だな、ということ。

粘土細工ほど細かいことをするわけではないですが、縦横をそろえ、のり面をかため、
表面をきれいにそろえる・・・・。ある程度の美的センスも求められますね。

午前中いっぱい、畝を分ける作業で終わってしまいました。
きょうは、ここまで。

暑かったけど、時折風が吹いて暑さが和らぎました。



<夕べの献立>
冷やしうどん
もろきゅう
蒸しキャベツのじゃこがけ
ひらてん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。