こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

歌え、ピアノ!

2012年07月25日 | その他
こうして、いろんなところでミニコンサートをさせてもらってますと、いろんなピアノがあるものですね。

うちのピアノも学生の頃から使っているので、随分古くなってきましたが、商売柄メンテナンスは怠ることはなかったのでまだまだ十分使えます。

学校や園にあるピアノもメンテナンスはされていますが、使われ方がピアノ教室とは違うので、ちょっと、かわいそうだな、と思うことがよくあります。

だからこそ、こんなコンサートを企画して、ちょっとでもピアノを思いっきり鳴らしたいという気持ちもあります。やっぱり、音を奏でるために生まれてきたんだものね。


少々音が狂っていても、それはそれで味のうち、と思いながら背中に子どもたちの視線を感じて演奏しています。こんな音も出るんだよ、と、精一杯指に神経を注ぎながら演奏している時間は、幸せなひとときであります。



兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。