こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

スーちゃんの訃報

2011年04月28日 | その他
もとキャンディーズで、女優の田中好子さんが乳がんで亡くなられました。

そのニュースを聞いたとき、心底びっくりして、彼女の訃報は早すぎるとはいえ、そういう年代になってきたのかというショックとともに、ただただ、残念でならない、という気持ちでした。

数日、彼女のニュースが流れ、その話題になると、ふと手をとめて画面に見入ってしまいました。お葬式の最後に、スーちゃんの最後の言葉を録音したものが流されました。
さすがに、同世代を生きてきたものとして胸に迫るものがあり、思わず目頭が熱くなりました。

これがもし、同級生だったら・・・。小さいときから一緒に遊んだ子どものお友達の仲のよいお母さんだったら・・・・。若い頃からグループで一緒にがんばってきた仲間の誰かだったら・・・・。

反対に、私が突然に向こうへ旅立たなくてはならなくなったら・・・・。

おりしも、未曾有の天災でたくさんの命が奪われ、あれだけの犠牲が出たあとの、田中好子さんの突然の死に、ふたたび大きく心がゆさぶられます。

まだまだやりたいことがたくさんあっただろうに。

祈っても祈っても祈りきれないくらいの多くの命とともに、青春をともにしたキャンディーズの一員のご冥福を心から、お祈りします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。