こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

つまらないもの

2012年09月24日 | 家族

久しぶりに家族でキャンプし、娘達が揃ったところで、なぞなぞ遊びしない?と、誘ったら、

「はあ?」

と、冷たい返事が返ってきました。

そんなこと気にもとめず、

「入口はひとつ、出口は二つ、なあんだ?」


と、尋ねると、冷たい反応だったにもかかわらず、

「なんやろう。・・・・・わからん」


と、結構乗ってきます。


聞いていた夫が横から笑いながら、

「ズボンやないか」

と、ドヤ顔で答えました。

「じゃあ、つまらないものがいいもの、なあんだ?」


これは、みんななかなかわからなかったようです。

しばらくして娘が

「トイレ?」

と、答えました。

なるほど、なるほど。


実は、このなぞなぞ、きく人によって答えがバラバラなのです。

お年寄りの男性に訪ねた時には、「タバコのキセル」、中年の女性に聞いたときには、「血管」!


答えは、「パイプ」なのですが、管状のもの、という点ではどれも正解ですね。

このエピソードを話すとみんなへえ~と、感心して聞いてくれました。

夫は何度も、

「血管は詰まっちゃあいかんな。」

と、つぶやいていました。


つまらないものがいいものは沢山ありそうです。気をつけなくちゃね。






兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。