こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

認定試験をすべて終えて・・・・

2012年09月16日 | レッスン室便り
9月2日に行った認定試験の曲、メソード部門の発表会のあと、楽典部門の筆記試験、テクニック部門の試験をレッスン時間に行いました。

一通りの生徒の受験を終えて、残念だけど、やはり課題の残る生徒もいて、再テストや次回の試験に時に再チャレンジとなりました。去年より級が上がって、そのぶんもっと気を配ってレッスンをしなければならなかったことが今回の私の反省点でした。

受験する生徒も、去年に比べて人数が多く、大変でしたがまとめて仕上げる機会になり、生徒のこれからの指導の目安ができ、よかったと思っています。

“落とす試験ではなく、受かる試験を”をモットーに作られたミュージックキーの試験なのに、受からない生徒を出してしまったのは、私の指導にどこか抜けがあったのだと思います。来年はちゃんと受かるように、もっと頑張らせるわよ!(???)



教えるということは実に、難しいことですね。





兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。