俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

4月22日(木)

2021-04-22 15:52:49 | 日記
晴れのちくもり
鳴きおえてまっしぐらなり初燕   正子
つばくらめキー打つ合間野に出で来 正子 
朝烏からすの豌豆実をつけし    正子

●燕を初めて見る。
からすのえんどうの花を摘みに近くの空き地へゆく。燕の鳴き声がするので、空を見ると3羽。どこに巣をつくっているのか、あっという間に消えた。鴬が一声。去年までは鯛ケ崎の丘でよく鳴いたが、今年は、今日が初めてかも。縄張りがあるらしいし、全然鳴かないので、もう死んだかと思った。

●大根の葉の根元の切り落としを水につけていたら、葉が育って、中心に花の蕾。想定してなかったので、驚き。

●浴室用の手すりをコープに注文。ちょっと見、プールの手すりのよう。なくてもよさそうだけど、あったほうがよさそう。工事をしなくても取り付け可。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(水) | トップ | 4月23日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事