SaltyDog

               by kaji

英国

2013-01-26 | 普通の話題
高円寺のとあるBARみたいなお店、週明けからマスター夫妻が
フィンランドへ旅立ち、約2週間、私の憩いの場はお休みとなる。
その間、どのようにして過ごすべきか、具体的な対策もみつけ
られないまま、今日を迎えている。

さて、その帰路、ロンドンにも数日滞在するそうだ。私が英国を
訪れたのは20歳の頃で、いわゆるバッグパッカーとして
ヨーロッパを放浪していた時代。当時の詳細は私の過去ブログに
譲るとして、先日食べ物の話題になった。 英国料理は美味しく
ないと。 私も、ベニスやギリシャでは、「あれ、美味かった
なぁ~」と思いつく一品があるが、2ヶ月滞在した英国である
のに、全く思い当たらない。 むしろ、「あれはちょっと・・・」
という料理は2品ほど思い当たる。

ただ、すでに30年近く前の記憶だ。 30年の間に劇的に
美味しくなっているかもしれない。 マスター夫妻には帰国後、
英国における現在の食事情を熱く語ってもらいたい。

写真は、30年前のストーンヘンジにて。

最新の画像もっと見る