SaltyDog

               by kaji

クレベリン

2018-06-13 | 普通の話題
iPhone、iPad、AppleTV と、Appleの製品も増えた。

さらに、AppleWatch。

時計というより、おもちゃ感は否めないが、iPhoneと
連携することで、とても便利に使えている。
他の腕時計には戻れないと感じるレベルだ。

時計のバンドも簡単に交換できるので、仕事の時と
プライベートの時でバンドを交換したり、
気分によって、金属のものや革のものを選びわけている。

AppleWatchのバンドに限らず、革のバンドの困ったことは、
汗で臭くなることだ。 このにおいがなんとかならないかと、
ネットで検索してみると、いくつかヒットするところをみると、
どうやら私だけの悩みではなさそうだ。

臭いの原因はなんだ? 汗がしみこみ、発酵しているかのような
印象を受ける。

アルコールで拭いてみた。 一瞬効果があったようにも思えたが、
やはりダメであった。 捨てて買い換えようを思っていた矢先、
別の用途で使っていた殺菌スプレー「クレベリン」が目に入った。

捨ててしまおうと思っていたくらいだから、ダメになってもいいやと、
クレベリンをスプレーし、しばらく放置。 皮膚に与える影響も
考慮し、その後 水拭き。

試してみて2日になるが、今のところ臭わない。
効果があったかもしれない。

もう少し様子をみてみよう。

最新の画像もっと見る