SaltyDog

               by kaji

赤貝刺し

2011-06-20 | お酒&肴&料理&レシピ
貝類も嫌いではないので、外で食べることはあっても、自分で調理
することはほとんどない。 赤貝などに手を出すのは、25年ぶり
と言っても過言ではない。



近くのスーパーには、結構変な魚や貝が並ぶことがある。値段も
手頃なのも助かる。 赤貝って美味いけど、殻が割れやすいし、
ドバーッと赤い液体が出てくるし、なんとなく気持ち悪い感じ。
下処理に手間がかかる割に、食べるときは一瞬だったり。

寿司屋で割と値が張るのも理解できる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-06-20 16:20:00
すっごく奇麗ですね~
とってもおいしそうですが、手間がかかるんですね。
返信する
Unknown (kaji)
2011-06-20 18:13:23
コメントありがとうございます。
めっちゃ大変ってわけじゃないんですけど、
一瞬で食べてしまうのはもったいないなぁ~
とは感じてしまいます。

もう少し練習して、コツをつかまなくてはなりません。
返信する