SaltyDog

               by kaji

2017-05-16 | 普通の話題
「玉子」と書いたり「たまご」と書いてみたり。
どれがいいのだろう。 調理をしたものは「玉子」か「たまご」であり、
調理する前が「卵」だろうか。

ま、それはどうでもよい。
そうであると仮定して、今回は「卵」の話題。

近くのスーパー(ヨーカドー)で買う卵に絶望的になっていた折り、
クイーンズ伊勢丹で、たまたま買った卵がとても美味しかった。
「美味しい卵に出会えた」といった感じ。
しかもリーズナブル。

たまごがけごはんにして食べたい そんな「卵」である。

先日の京都。ここでも美味しい卵に遭遇した。

伴侶に教えてもらったお店。「伊右衛門サロン」
サントリーのお店らしい。

朝から行列ができるというその店に、開店の30分前から行って
みると、既に30人位の人が列を作っていた。

開店後も、混乱を避けるためか、空席がありながら、なかなか
案内されない状況に、ややイラッときながらも、耐えて待つ。

朝のセットメニューに「卵」をつけてもらい、サントリーの店
だからビールも置いてあるだろうと、朝から他人の目を気にする
ことなくいただく。

美味い米飯。それに、美味い「卵」 これだけ食べに来る人も
いるらしい。

ちょっと今、「卵」にこだわりを持ちはじめている。

最新の画像もっと見る