SaltyDog

               by kaji

梅昆布茶

2006-12-27 | 普通の話題
 出すもの出して、スッキリした~って感じの空。昨日との落差が大きく、まるで雨なんか降らなかったような印象さえ受ける。 しかもどうだろうこの陽気。11月上旬並だそうだ。 コート着てきたけど、今日に限っては荷物になりそう。

 さて、コーヒーを飲みたくない時がたまにあるんだけど、そんな時何をのめばいいか。定番は緑茶。 でも、昆布茶なんか飲みたくなる時もある。 今回は梅昆布茶を買ってみた。旨いんだなこれが。 しばらくはまりそう。

鍋焼きうどん

2006-12-27 | 普通の話題
久々にちゃんと降ったな。 「今日は降らせてもらいますよ」と、雨のしっかりとした意志を感じる。 風も少しあったけど、弱かったことと、寒さがさほどでもなかったことがせめてもの幸いか。 しかし用があって、今日はこの雨の中を45分ほど歩いた。靴は中までぐじょぐじょ。 それでも帰りに立ち寄る イトーヨーカドー(笑) どうなのよって感じだけど、無性に鍋焼きうどんが食べたかった。で、買っちゃいました 鍋。(鍋かよっ!) 1人前用の鍋。1800円位。 天ぷら、天かす、エノキ、たまご、うどんも買った。 春菊は売り切れ。ちょっとショック。かまぼこを買い忘れた。かなりショック。 でも、おいぴかった~よ~~~。暖まったし。そう、お腹もすいていたのでいきなり食べちゃったから、写真はなし。また次回に。
 でもこんなの夜遅くに食べてちゃダメだよね。お腹引っ込むわけないや。たまにだから許されるか。 許そう、許してやろう。(自分には甘いものさ)

たまご、スーパーでたまごのパックを買ったのは何年ぶりだろう。たまご一つ一つに、産卵日と賞味期限のシールが貼ってあった。今、みんなこうなの? ずいぶん丁寧だなと思う反面、これも値段に反映されてるわけだとも思う。

いずれにしても、お腹いっぱいになった。 寝るかな。