寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

今日からそして明日から

2012-11-16 14:36:23 | 日記

 

人生経験、ウンジュー年、短いようで長い日もあった。先日西友食品OBゴルフ会に参加してみると、話題はゴルフ

が1で後は健康の話ばかり!皆さん元気!自分の上司だったり、いろいろお世話になった方ばかりです。

(スコアーは聞かないでください^^;)皆さんから教えて頂いた事をまとめてみました。

健康の秘訣です。1 毎日水をたくさん飲む。2Lくらい、2 深呼吸する一日3回。 3 睡眠を一日7時間前後。  

4 笑顔とオシャレを気にかける。 最後に 興味のある会や集まりに参加する、また自分でパーティなど企画して

人を集める。

全部は出来ないけど、水ならたくさん大丈夫(笑) すぐ実行。

先日ある有名な演歌歌手の一日の話を聞きました。明日の舞台のために、集まって頂いた皆様のために充分な

睡眠をとる。やはり8時間睡眠だそうです。10時までに寝る。その他いい話でした。早速出来ることから、実行してます。 

継続こそ大切、一日一日小さな事の積み重ねを継続。

今日は足利市民会館小ホールで、横笛で有名な福原寛さんのコンサートが無料であるというお誘いがあったので

出かけます。7時からだそうです。

ここをクリックしてみてください  http://fuefuki-kan.mods.jp/concert_info.html  福原名人が出て来ますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国手もみ茶競技会参加 | トップ | 収穫祭お世話になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事