珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

マンセーと言いたい人

2019-09-06 | S教団関係
私だけじゃなくてS会員及び元S会員の人の大半は、会長先生のことなど、どうでもよかった。
中には本気で崇拝していた人もいる(た)のかもしれないけど、私の知る限り、殆どがただテキトーに周りに合わせていた。

でも心に嘘をついていたとか、本心は嫌だと叫んでいたとか、そこまで大袈裟に反発していたわけでもない。
言ってみれば、一番しっくりくるのは「軽い気持ち」だったと思う。
皆がそこまで言うならと「軽い気持ち」で周りに合わせていた。

経験者なら、皆そんなものはわかっている。
わかっているのに「マンセーしてた、マンセーしてた」とはやし立てたがる人がいる。

私、
そここそをえぐりたいわ( ̄▽ ̄)
嘘つけーーーー!!
それ、本心じゃないでしょ?
誰もそこまで入れ込んでいたわけじゃなくて、ポーズとしてというか、何となく合わせていたことくらい
よーく知ってるじゃん。
誰もそこまで崇拝なんかしてなかったのに「マンセーしてたマンセーしてた、そういうことじゃなきゃ嫌なんだ」と、意地でも盛って作り話をする。
今日も明日も明後日もとにかく煽る、それ。
まさにそれ。

わかるだろうか。
そんなふうに見せていたのが実情だった。

ネットで書かれる口汚いワルグチを「怨念」と言われることを嫌う人たちが
そんなんじゃナイ、ナーイ~ww
軽い気持ちよと言う。

自分は「軽い気持ち」だけど、他人は怨念とかマンセーにしたい人の不思議。
他人が怨念やマンセーなら、自分も怨念でしょ?
傍から見たらどっちもどっちよ。
或いは自分が軽い気持ちなら、人も軽い気持ちなんじゃないの?

 自分ってそんなに、他人と違う特別なもの?
コメント (9)