山歩き

どんな花が咲いてるでしょう、どんな山が見えるでしょう

江の島に波風立てたプレ五輪

2018-09-27 10:00:33 | 時事川柳

東京五輪のセーリング会場となる江の島で開催された、テスト大会を兼ねたワールドカップにおいて、運営側の対応が地元に不信感を抱かせたという25日の記事です。

会場は名産シラスの好漁場でレースと漁の両立を図るべく決めた、午前中はレースを行わないとした約束を一方的に反故にした大会実行委員会に対して、漁業者側が反発を強めているといいます。

前回の東京五輪の前年にプレオリンピックとして『東京国際スポーツ大会』が開催されたことを覚えており『プレ五輪』としたものの、今回は前前年だけどいいのかな?江の島は陸地だけど波風立てていいのかな?と不安でしたが拾ってもらいました。

一緒に出した2句はさらに不安になる句で、この日は3句作るのに四苦八苦したことを思い出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 沿岸の道路に林立黄信号 | トップ | 須川岳(紅葉ハンター) »

コメントを投稿