山歩き

どんな花が咲いてるでしょう、どんな山が見えるでしょう

資質より資産が光るあのふたり

2018-11-20 13:24:54 | 時事川柳

が行われたところ、うまい具合にあの二人

が一億円を超えて堂々の銀メダルと銅メダルを獲得しましたので、時事川柳子にとっては最高のネタとなりました。

このふたりが就任して以来のドタバタぶりはテレビのワイドショーでも取り上げられ、海外からもパソコンを使わないことが最強のセキュリティーと皮肉られている始末です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 勝ち馬より再開時期を予想する | トップ | 湯加減が良い塩梅で無毒フグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (shu)
2018-11-20 21:22:12
山歩きさん こんばんは。

今回も抱腹絶倒しました。
全国区のニュースなので分かりやすいのですが、他にも該当者がありそうなので、似顔絵を観たところで(やっぱり)でした。

そのまんまですが、「パソコンを 使わないのが セキュリティー」ですね。
返信する
秀逸 (山歩き)
2018-11-20 22:06:18
Shu さん今晩は。抱腹絶倒して頂きありがとうございます。
「パソコンを使わないのがセキュリティー」
一昨日秀逸になった句と、一字一句同じですよ❗
「落ちてこそ分かる古巣のここちよさ」素晴らしい句なので、ネットで調べたらヒットしませんでした。
オリジナルなんですね❗今日の秀逸と言い、写真だけでなくこの道もハイレベルと感心しております。
返信する

コメントを投稿