そぞろ歩き 2

彩の国を中心に、身近な自然や歴史あるいは文化的スポットを訪ね、その魅力を写真等でご案内。

梅が見頃になった“森林公園”(埼玉・滑川町)

2010年02月21日 | Weblog
120種類・600本の梅と1万株の福寿草のコラボレーション

 国営武蔵丘陵森林公園の梅が見頃を迎えつつ有ります。遅咲きの梅も少しずつ蕾みを開いて来て、もうすぐ最盛期になるようです。
 また、地に咲く黄色の花は福寿草、こちらも梅林の中などで見頃を迎えています。
 梅林は南口から徒歩約10分、中央口から徒歩約20分です。森林浴をしなが歩きませんか?
 また、足弱の方には途中まで(から)園内バスも利用できますよ(1回200円、お得なフリー券400円)
  森林公園のホームページ
  駐車場:有り(有料 610円)
 ※中央口近辺では民間駐車場の方が安いですよ! 入口までの距離によりますが100円~300円でした。
  入園料:400円

 
紅梅も白梅も6~7分咲きで見頃を迎えています

 
空には紅梅、地には春を呼ぶ福寿草

 
お孫さん?おばあちゃんと仲良く観梅です  二人楽しく観梅(花より...?)

 
ワンちゃんもパパさん、ママさんと観梅です  こんなマニアックのパパさんもいましたよ!

国営武蔵丘陵森林公園 地図(「地図」もしくは「ユーザ地図」をクリックしますと大きい地図にジャンプします)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。