はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

信州桜紀行(再び大出公園へ)

2018-04-25 19:01:55 | カメラ紀行
野平の1本桜を写している間に、白馬連山にかかる雲が取れてきたので、もう一度大出の吊り橋に戻って撮影をすることにしました。大出公園に戻る途中で、松川にかかる松川大橋を渡ります。(国道の橋より下流にある橋です。)ここからのアルプスの眺めがまた素晴らしかったです。
一番左が五竜岳、八方尾根の上に唐松岳、右の方には白馬三山の白馬鑓ヶ岳(三角形の山)・杓子岳・白馬岳(一番右で頂上は雲)が見えます。


こんな川の流れを見ていると、竿を出したくなってきます。フライフィッシングを楽しんでおられる釣り人が何人かいました。



9時50分、再び大出の吊り橋にやってきました。朝と比べると、雲がかなり取れたようです。


枝垂れ桜も、心なしか開花が進んだようです。


白馬村では、土日が見頃だったそうです。


桜の間から見る白馬鑓ヶ岳です。


吊り橋のたもとには、茅葺の家屋もありました。


吊り橋を渡って対岸にも行ってみました。


桜と吊り橋ですが、ここの景色はやはり遠景がいいようです。


白馬岳にかかる雲が取れるのも時間の問題です。10時をまわってずいぶん暖かくなってきました。この後も、どんどんと気温が上がりました。
中綱湖・大出の吊り橋・野平の1本桜と白馬周辺の桜のスポットを巡ってきました。同じように巡っている人も多いようで、中綱湖で一緒だった方とは、すっかり顔見知りになりました。
なんとか大出の吊り橋らしい景色も撮ることができたので良かったです。


次は、アルプスを眺めるために白馬大橋に向かいました。

※訪問日 4月20日


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2018-04-25 19:11:47
こんばんは。
風光明媚な所ですね。
山と川と桜、どの絵も素敵です。
行って見たくなりますね。
返信する
Unknown (はりさん)
2018-04-25 19:36:27
さゆうさん
こんばんは。
ここは本当に素敵な所でした。
大好きなアルプスと桜が見られて
幸せな気分になりました。
信州の者ではありませんが
オススメの場所ですね。
コメントありがとうございます。
返信する
コメント失礼します (saudade)
2018-04-25 20:27:37
今晩は。白馬鑓ヶ岳の写真があまりに見事で見惚れてしまいました。
きっとその場にいたら何時間も見惚れてしまうと思います。
いつも貴重な美しい写真を有難うございます。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-04-25 20:44:55
残雪の北アルプスは
何度見ても美しいですね。

白馬岳にはもうすぐ
代掻き馬の雪形が
見えてくるのでしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2018-04-25 20:58:36
saudadeさん
こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
白馬鑓ヶ岳の写真気に入っていただけましたか。
本当にいつまでも眺めていたい景色でした。
コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (はりさん)
2018-04-25 21:04:29
よっちんさん
こんばんは。
次回は白馬大橋からの眺めですが
代掻き馬が完全では無いですが見えていました。
今年は雪解けも早いのでしょうかね。
大町より南では水が張られている田んぼもありました。
返信する
Unknown (錫杖)
2018-04-25 21:32:40
いい色合いですね

この季節に白馬の青を捉えておくと1年のリズムになりますね
 今年ははりさんアルプスのとりこになりまっせ

 私は、明日から渓谷の鬼になってきますよ
 ほんとはフェリーで思いっきり寝たかったのですが・。山歩きです。
返信する
Unknown (はりさん)
2018-04-25 21:46:24
錫杖さん
こんばんは。
白馬の青ですか。
まあ、ずっとアルプスのとりこですが
今年はもっと、とりこになるんでしょうか。
明日から山歩きですか。
どこに向かわれるのでしょう?
「渓谷の鬼になってきますよ」
難しいキーワードですね。
返信する
Unknown (さくら亭和楽)
2018-04-25 22:23:49
こんばんはー。

川面の蒼、木々の緑、さくら、山肌の白と見事な色合いですねー。
なかなか見る事が出来ない景色にビックリしました
返信する
大出吊り橋 ()
2018-04-26 03:16:12
お早うございます。
大出の広場の枝垂れ桜が良い色ですね。
私が訪れた22日はもう桜吹雪でした。
今年の桜は本当に足が速かったですね。
見頃の時期にありえない暑さがきてしまって、一気に咲いてしまいましたね。
20~22日の3日間、白馬は夏日でしたから
残念ですがGWでは散ってしまっているでしょう。
はりさんは一番良い時を過ごされましたね。
返信する

コメントを投稿