はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

万博記念公園のヒマワリ(1)

2021-08-01 17:55:55 | 花めぐり
久しぶりに万博記念公園に行って来ました。お目当てはヒマワリです。
もう終盤かなと思っていたのですが、けっこう元気に咲いていました。


前回、訪れたのが6月21日で、3回目の緊急事態宣言が解除された翌日でした。




そして、明日から4回目の緊急事態宣言が発出されます。(今回は、万博記念公園は開園しているそうです。)




いっこうに感染者の増加がおさまりませんが、今度の緊急事態宣言で最後にしてほしいものです。




私は、おかげさまで2回目のワクチン接種を7月27日に済ますことができました。




1回目はかかりつけ医で接種したのですが、2回目が接種できるのか怪しいことになっていましたが、なんとか接種できました。




ワクチン接種も終えて、8月は遊びまわる予定でしたが、またまた緊急事態宣言とは悲しいことです。




テレビは毎日オリンピックの話題で騒がしいのですが、私はどうもお祭り騒ぎが苦手でオリンピックは観ていません。




オリンピックの期間は山にでも籠っていようと考えていましたが、山の天気もいまひとつさえないようです。




しばらくは、おなしくしているしかないようですね。でも、どこか遠くへ行きたいです。




※訪問日 2021.8.1


最新の画像もっと見る