今日は月に一度の辨屋放流祭。
連休の最終日のゴールドチケット!
3ヶ月前から予約は一杯でキャンセル待ちも多数。
生憎の天気だが、スタッフも少しでも早く筏に行ってもらおうと早い目に出勤して備えた。
6時少し前からお客さんの受付を始め、順に渡船してゆく。
が…。
貸し切りのお客さんが来ない…。
連絡先の電話をしても誰も出ない…。もちろん事前の連絡もない。
5人組のお客さんが来ない…。
電話も出ない、連絡もない。
一人で予約のお客さんが来ない、この人も連絡はないし電話も出ない。
(この人は先日は別名?で予約し、当日朝に名前が変わった不思議な人。)
合計16人が連絡のないキャンセル。
天気が悪くなったからかもしれないが、どういうこと?
来るか来ないかわからないこんな事をするお客さんの事を
「何かあったんかいな?事故と違うやろな?」と全員が心配しているのだ。
こんな事されても「お客様は神様です」と思わなあかんのか?
「神様なら神様らしいことをしろ!」と言いたいが、
せめて世間一般の常識くらいは守って欲しいと思う。
まだ間に合う。
「昨日はすまんかったね!」と電話があればどんなに気が晴れるだろう。
連休の最終日のゴールドチケット!
3ヶ月前から予約は一杯でキャンセル待ちも多数。
生憎の天気だが、スタッフも少しでも早く筏に行ってもらおうと早い目に出勤して備えた。
6時少し前からお客さんの受付を始め、順に渡船してゆく。
が…。
貸し切りのお客さんが来ない…。
連絡先の電話をしても誰も出ない…。もちろん事前の連絡もない。
5人組のお客さんが来ない…。
電話も出ない、連絡もない。
一人で予約のお客さんが来ない、この人も連絡はないし電話も出ない。
(この人は先日は別名?で予約し、当日朝に名前が変わった不思議な人。)
合計16人が連絡のないキャンセル。
天気が悪くなったからかもしれないが、どういうこと?
来るか来ないかわからないこんな事をするお客さんの事を
「何かあったんかいな?事故と違うやろな?」と全員が心配しているのだ。
こんな事されても「お客様は神様です」と思わなあかんのか?
「神様なら神様らしいことをしろ!」と言いたいが、
せめて世間一般の常識くらいは守って欲しいと思う。
まだ間に合う。
「昨日はすまんかったね!」と電話があればどんなに気が晴れるだろう。