やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

9月1日

2017年09月03日 | 日記(息子・小6)

秋晴れの気持ちのいい日が続いています。

夏の間、蒸し暑くてほぼ点けっぱなしでいたエアコンも一休み。

ほっと落ち着くこの2~3日でした。

 

さて、9月1日、2学期最初の日の息子はというと、集団登校でみんなと一緒に登校することが出来ました。

しか~し、前日にあんなにしっかり準備をしたはずなのに、学校から帰ってきた息子は、

「雑巾なかった!」

「工作どこにあるん?」

と???

 

「えっ?、前の日に自分で用意したやろ~!?」

「工作は、お道具箱と一緒に手提げに入れたんと違うの?」

 

ランドセルを開けると、中には雑巾2枚、きっちり入ったままです?

こんな大きなものがどうして目に入らないのか??

そもそも、自分で用意をしたのに、入っているはずとは思わないのか???

 

「お道具箱の手提げ袋は? また、どっかに置き忘れたん?」

と、聞くと、

「あ~、分かった分かった、ちゃんとあるから!」

と、逆切れして、うるさそうに言い返してきます。

 

学校に電話をしようかと思いましたが、月曜日に自分で探して提出できるか、しばらく様子を見ることにしました。

息子がしっかり準備をするところをこの目で見ていただけに、理解出来ない不思議な気持ちになります。

もしかすると、学校で何か気になることがあって、そのことに気を取られてしまっていたのでしょうか・・・。

 

そういえば、帰ってきてからの息子は、いつも以上に落ち着きがありませんでした。

その日は、友達と公園で待ち合わせをしていたらしいのですが、誰も来なくて、一人で小一時間程ボールを蹴って帰ってきました。

友達とのやり取りも、いったいどんな感じだったのでしょうか・・・。

 

ああ~、心配は尽きませんが、息子を信じて見守るしかありません。

9月1日、毎年一番大変な2学期の幕開けです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿