やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

日曜日

2015年12月01日 | 日記(息子・小4)

この日曜日、息子は父親と一緒に、応援しているサッカークラブ「セレッソ大阪」のJ1昇格プレーオフ戦を観に行きました。

 

2015年のリーグ戦が終了し、J2では、大宮、磐田の2チームがJ1昇格を決め、残り1つの枠を3位から6位までのチームがトーナメント方式で戦って決めるのが、プレーオフ戦。

セレッソ大阪は、リーグ戦で4位。

なので、5位の愛媛FCとホームのヤンマースタジアムで戦います。

 

大のセレッソファンである父親の影響を受け、昨年よりセレッソサポーターとなった息子は、この日もセレッソのユニフォームを着て、タオルマフラーを首に巻き、気合を入れて応援に行きました。

 

その間、私は、実家へと帰ります。

実家の庭を掃除し、道に散らばった落ち葉を掃き集め、少しだけ物置の片付けをしました。

2畳位と3畳位の2つの物置には、アウトドア用品、日曜大工用品、工芸用品など、亡くなった父にとっては大事な宝物だったはずの物がぎゅうぎゅうに詰めこまれています。

私達には使いこなせそうにない物が多く、また、保管状態もあまり良くないので、少しずつ処分しています。

それが終わると、弟と一緒に食事と買い物に行き、実家でほっと一息、買ってきたみたらし団子を食べながら一服しました。

 

弟は、10月の終わり頃から耳の調子が悪いそうです。

聴覚が過敏になっていて、車の走る音やお店のBGM、ありとあらゆる音に気持ちが悪くなるらしく、この日も外出するときは、耳栓をし、その上からイヤーマフラーをしていました。

それに、ザーっと雨が降っているような耳鳴りもしているそうです。

 

病院に行くように勧めても、「毎年のことやから」と行こうとしません。

季節が変わって、寒さが本格的に厳しくなる頃に治るのだそうです。

ストレス? 自律神経の乱れでしょうか・・・?

 

とはいえ、私と喋っているときは、弟も耳栓を外し、時々笑顔も見えました。

また、1週間後くらいには帰りたいと思っています。

本当は、週に2度でも3度でも帰りたいのですが、私の体が付いていかなくて・・・。

実家に帰ると、翌日、その次の日と調子が悪くなることが多く、 予定が詰まっている前の日には行けないのです。

 

さて、息子達が観に行った試合。

0-0の引き分けでした。

よって、リーグ戦で上位のセレッソ大阪が、プレーオフ決勝に進出しました。

同じくもう一つのプレーオフ戦で勝利したアビスパ福岡と12月6日に戦います。

 

アビスパ福岡はリーグ戦では3位とセレッソよりも上位なので、今度は、セッレソは勝たなければJ1に昇格出来ません。

運命の決勝戦には、私も参加します。

 

来週の日曜日は、息子の9歳最後の日。

家族3人でゴール裏に陣取り、応援する予定です!!

寒くなりそうだけど、どうか、雨・雪だけは降らないでおくれ~

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿