やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

パソコンがおかしい???

2015年10月11日 | 日記

最近、パソコンの電源を入れると、

「Windows更新プログラムの構成に失敗しました」という表示が出て、構成を元に戻すらしく、5分も6分も立ち上がるのに時間がかかってしまいます。

さらに、インターネットエクスプローラーを開くのにも時間がかかり、以前は表示されていた写真や画像も×マークが出て、表示されなくなってきました。

 

「なんかおかしいぞ」と思うのですが、何がおかしいのかさっぱり分かりません。

ネットワークで繋がっているはずのコピー機も、反応してくれないことがあり、頭を抱えるばかり・・・。

とりあえず何かしなければと、ディスクデフラグはやってみたのですが、ディスククリーンアップは出来なくなっていました。

 

4万円くらいで買ったノートパソコンですが、まだ4年も使っていません。

普通に使っていても、そんなに早く壊れるものなの???

 

実は、その前に使っていたノートパソコンは14万円程しましたが、息子が机の上からガシャーンと落としてしまって、2年でアウト。

息子が大きくなるまで、高価なものはあきらめようと思いました。

 

今回はそんなことはなかったけれど、YouTubeを見るようになってから、息子も毎日のようにキーボードをシャカシャカ触っています。

私も、ブログを書くようになって、頻繁にパソコンを触るようになったから、やっぱり寿命なのかしら・・・?

 

主人もパソコンのことはよく分からないので、家族3人が分からないままあれこれ使っているから、考えたら怖いですよね。

とりあえず、セキュリティーソフトで、ウィルスチェックとデバイスチェック(意味は分かってないけど・・)だけは頻繁にしているのですが・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿