やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

頑張れ!

2018年03月13日 | 日記(息子・小6)

ようやく風邪が治ってきました。

咳は治まったものの、腹痛、頭痛に、体のだるさと相変わらず体のどこかに不調が続きますが、そんなことも言ってられません。

 

先週、息子が下校途中に友達とトラブルがあり、その翌日にはそのことで学校で話し合いがありました。

先週のうちに解決して、お互いに謝り、仲直りも出来たのですが、昨日、息子は通常通りに登校することが出来ませんでした。

 

これまで何度も繰り返してきた朝の状景ですが、

「落ち着かへん。」

と、学校へ行く準備はすでに出来ているのに、気持ちがざわざわして、息子は登校することが出来ないのです。

息子の気持ちが落ち着くのを待って、3時間目にやっと学校へと送って行きました。

 

私が咳が激しくなって声も出せなくなってしまったために、通級の先生との最後の懇談が延期になったままです。

3日後には卒業式なのでこのまま中止になってしまうかもしれません。

そう思って、通級の先生と担任の先生宛に手紙を書いています。

 

先生方が息子を温かく見守りご指導してくださったお陰で、不安の強い息子でしたが学校へと通い続け、無事卒業し、自信を持って中学校に進むことができます。

本当にありがとうございました。

そんな感謝のお手紙で、懇談のときか卒業式の日にお渡ししようと思っていました。

 

それなのに、卒業間際にまさかまさか・・・。

 

頑張れ、〇〇!

これまで何度も不安に打ち勝ってきたよね。

笑顔で、胸を張って、卒業しよう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿