Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

トーガさんのお茶目トート♪

2009年12月03日 | ♥ お気に入り

             

キューピーちゃんでお馴染みのバッグ作家の「トーガさん」。最近、新作が登場しないのは本業のバッグの製作に大忙しだからです。クリスマスまでに作らなければいけない作品が沢山あるので、毎日徹夜だとか・・・・。クリスマスに限らず、今も作品の順番を沢山の方が待っていらっしゃるとの事。そんなお話を伺っていたら、私もお願いしたいな~と思っても、なかなか言い出せませんでした。そんな中、ひょんな事からトーガさんのお作りになったお茶目なトートバッグが私の元へ~♪♪斜めがけのバッグはあるけれど、トートバッグは初めて。予期せぬ幸運に「日頃の行いがいいからかも・・・・(笑)」っとか勝手な事を思いながら彼女の元気が出るようなお茶目なバッグが、また私のコレクションに加わったのです。

4面の色が異なるサイコロのようなお茶目なトート。

今回の作品は、彼女独特のモチーフは最小限に小さく、彼女の作品としてはシンプル(?)です。2つの取っ手も太めで異なる色に違った素材でデザインも素敵です。

ピンクと赤の面。フタを留める為のグルグルボタンのようなパーツは、フランスのドログリーの物。彼女の作品によく登場します。

               0912031

.

ブルーとグリーンの面。

.

                0912032

.

こちらはフエルトの茎に花が付いたお茶目な取っ手に、これまた最近の彼女の作品によく登場する黄色の可愛いBEE(蜂)がポイントでいい感じ。

その日の気分と洋服に合わせて、見せる色を表側にして持つと一つのバッグでありながら違った感じに見えます。

そして、何とこのバッグにはお茶目なニットバッグがセットになっているのです~♪

バッグの中の側面には、ポケットが付いていますが大切な物が中であちこちばらばらにならないように・・・・と彼女の気持ちが込められています。このモシャモシャと糸が飛び出した感じが、なんともお茶目。色々な糸をよって編み込んだ複雑で可愛い色は、まさに誰も真似することが出来ないトーガさんのトーガさんらしい元気でお茶目な世界です。また、是非トーガさんとコラボ企画第3弾♪♪っといきたいところです♪

. 

               0912033

この記事についてブログを書く
« 帽子のマドマゼル♪ | トップ | 3億円とCocoちゃん?!・・・... »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事