Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

3億円とCocoちゃん?!・・・・感謝♪

2009年12月05日 | ♥ 私の思う事

もう12月に入って5日目、今年の最後の月になってしまいました。

Cocoちゃんが靭帯損傷から何とか退院し、歩けるのか、元に戻る事が出来るのか・・・・・と家族で心配をしていた時期に、私が父に「お父ちゃん、3億円の宝くじが当たるのとCocoちゃんが歩けるようになるのとだったら、どっちを選ぶ?」っと質問をした事がありました。今年になって不景気の影響を少なからず受けている父の仕事。当然答えは「3億円!」と思っていたら、「勿論、Cocoが歩けるようになる事!」と父は即答しました。「へえ~!」っと少し父を見直した私です。

話は変わりますが昨日、いつもメールでやり取りをさせていただくお客様が2人、わざわざ名古屋の一日レッスンを受けに新幹線に乗って遠方から来てくださいました。レッスンを受ける事よりも「富野さんに会いたいから来たのよ~♪♪」とおっしゃって下さるお客様。いつもメールで励ましていただいたりして、遠方ゆえになかなかお目にかかれないお客様がわざわざ会いにお越し下さった想いが、心から嬉しく、今年はCocoちゃんの事でも沢山の皆さんに励ましていただき、サイトをご覧いただく皆さんや、こうして会いにまで来て下さるお客様に恵まれて私は本当に幸せだと感じて感謝の気持ちで一杯です。

一夜明けた今朝、幸せ一杯の私は「今年は、本当にいい年だよね~!」と父に言ったら、父は「あまりいい年じゃないな~。」っと一言。私は、すかさず父にあの時の3億円の宝くじの話をしたのです。

「今年の富野家はCocoちゃんが元の通り元気になって、3億円の宝くじが当たったのと同じぐらいの幸運じゃない~!?」っと言うと、父は苦笑いしておりました。

・・・・・まだ、今年は終わっていませんでしたね。(笑)

.

昨日、お客様にいただいたクリスマス柄の角砂糖。食べてしまうのが惜しいような繊細なデコレーション、何とお手製で作られたとても手の込んだお砂糖です。

        0912056

そして、チョコレートで有名なデメルの「スミレのお砂糖漬け」。

               0912055

.

とても可愛いスミレ柄のパッケージ♪中のスミレちゃんも貴重品です。先日、エンジェルコレクションさんにいただいた「スミレのキャンディー」に続いて「スミレのお砂糖漬け」。なかなか日本では手に入らない貴重で可愛いお品を口の中で転がしながら、「あ~幸せ♪♪」っと色々な意味で幸せな事を実感する今日の私です。ホホホ・・・♪

この記事についてブログを書く
« トーガさんのお茶目トート♪ | トップ | 冷や汗~♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事