Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

冷や汗レッスン

2009年05月22日 | ♥ Lesson

今日は、今夜発売予定の「女の子の可愛いシールボックス」の講習会でした。

いつもの事ですが道具の忘れ物が無いか、キットの材料は全て揃っているか不備は無いか・・・・と講習中も生徒さんの作る作業を見守りながらドキドキしています。

そして今日の講習は、今夜発売のキットが完璧かどうかの確認でもあるのです。

生徒さんが間違えそうになった部分、勘違いするような部分などを参考に説明書にも新たに注意すべき説明文を書き加えながらのレッスン。

順調にレッスンが進んでいたのですが、一人の生徒さんがシルクロープを縫い始めて何だかいやな予感が・・・・・・。そう長さが微妙に足らないのです。

他の生徒さんのキットに入っているシルクロープを確認しても全て長さが足らず・・・・。

こんな時は血圧が一気に上がり脈拍も高くなり冷や汗が・・・・・・・。

そう、今日販売する予定のキットに入っているシルクロープも全て長さが足りません。

レッスンでは、完成してからでも縫う事が出来るので後日発送する事で解決。

今日、ご参加下さいました生徒さんには色々とご迷惑をおかけしてすいませんでした。今日の失敗を色々と参考にさせていただき、キットでお求めいただく皆さんには説明書にもキットにも不備の無い物をお届けします。今日のレッスンの皆さんが無事完成出来て安堵・・・・そして、ご参加下さいました事に心から感謝しております。ありがとうございました。

そんなこんなで色々ありましたが、何とか発売にこぎつけそうです。

シルクのロープは、追加の注文をいれなければ在庫が無いのでご注文をいただきました皆さんには発送するのに数日お時間をいただきますが、沢山皆様のお申し込みをお待ちしています♪(と言ってもキットは10セットですが、今回のご希望に添えない皆さまには少し発送するのにお時間をいただきますがご注文として承らせて頂きますのでご安心下さい♪)

この記事についてブログを書く
« 超簡単♪根菜ピクルス♪ | トップ | ありがとうございます♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Lesson」カテゴリの最新記事