Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

新たな出発

2024年06月08日 | ♥ 私の思う事

ママの49日が終わりました。

昨晩、ママが夢に出てきて

「あんた達と一緒にいたいけど、もう今度こそ行かないと。

あんた達のお陰で私は本当に幸せだったよ。

ありがとう。」こんなような事を言って涙していました。

今朝、弟と一緒にお経をあげていたら

弟が珍しく泣いてしまい声が震えていたので、

それを見て私も悲しくなって泣いてしまいました。

もう本当にお別れだという事を私も弟も心で感じていたからだと思います。

最近、Youtubeで絵本作家の「のぶみさん」の

「体内記憶」の話を見ていますが、

私も弟も勿論体内記憶はありませんが、

きっと私達姉弟はママを幸せにするために

生まれてきたのだと思います。

私の人生、ママがいるから頑張ってこれたし

どこに行くのにもママが一緒で、

結婚する事も無く来た私は、

常にママと一緒に過ごしてきました。

半年前から植物状態になり、

死んだとも生きているとも言えない状態で

本当に複雑な気持ちで過ごしてきましたが、

ママを見送り

ママを幸せにするという大役を一つ終えて

私にとって今日からが、新たなスタートです。

とは言え、私もいつの間にか老人一歩手前になってしまい

人生の終わりがいつ訪れるか分からない事を

ママや他の人の死を持って痛感しています。

これからは「後悔しない為の人生」を過ごさなければと

思っています。

「後悔しない人生」?

今死んだら何を後悔するかと考えてみました。

旅行に行ったり遊ぶ事でもなく、

美味しい物を食べるとか欲しい物を買うとかでもなく、

長年、買い集めた沢山の材料を使わずに人生を終える事こそ

私にとっては大きな「後悔」だと思ったのです。

まだまだ作りたい物が一杯あるのに

全然作って無い!

沢山の材料を使って、私らしい私の好きな世界

「とみのワールド」作品を作る事こそ

私の残りの人生に有意義な時間だと思ったのです。

これからは、思いっきり作りたい物を作ろうと決心した次第です。

そんなこんなで、

ママの事を長く見守って下さり

本当にありがとうございました。

これから目標新たに

また頑張りますので、

末永く宜しくお願い致します♪(*‘∀‘)

 

上手く写真が撮れませんでしたが、

先日から作っていましたベビーちゃんのベッド。

ようやく完成しました♪

今回もリボン刺繍を取り入れて

可愛いベッドになりました♪

 

この記事についてブログを書く
« 今日は回転寿司♪ | トップ | 次はピンクのパニエ♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事