Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

最近のマイブーム♪

2021年01月14日 | ♥ お気に入り
一昨年は、「さえら」にハマり
昨年は「レースドール」。
そして今ハマっているのが、
ハンドメイドの「刺繍ブローチ」♪
子供の頃から刺繍などのアップリケ(言い方が古い?(^-^;)が
付いたお洋服が大好きでした。
結婚して自分の時間が出来たら、
まずやりたいのが「刺繍」とモチーフなどの「編み物」。
本を買ってみたりしたけれど
今は仕事が先なので
なかなか「刺繍」も「編み物」も出来ません。
そんな中で見つけたのが「刺繍ブローチ♪」
お手頃なお値段で素敵な作品が買えるなら
作るよりも買った方がいいかも♪っと
昨年末からポチポチとポチってます♪



それぞれ作る方の個性があって素敵です♪
華やかさはないけれど、
素朴で手作りの温もりが伝わってくる素敵な作品達。
コサージュよりも仰々しく無くて
普段使いにとても使い勝手がいいのです。
どこにも出掛けないけど、
誰にも会う予定もないけど、
この中から1つを選んで付けてみる。
誰にも会わないから誉めてくれる人もいないけど
自分で鏡を見ては「可愛い~♪」と一人思う。



コロナの中、
小さなブローチだけど大きな幸せ♪(*^-^*)


この記事についてブログを書く
« デコったガラスケース♪ | トップ | ハーフドールについて♪ »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事