Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

念願の♪

2018年05月20日 | ♥ お気に入り
去年の今頃、白髪染で頭が腫れて以来
髪の毛を染めるのを止めたので私の頭は確実に白髪が増えております。(^-^;
可愛いお洋服を着ても何だか頭が・・・・。
無精者の私には染めないのはピッタリですが、
染めないなら少しぐらいおしゃれをしないと
髪の毛も染めないただの「貧乏な人」になってしまいます。
無精者の私でもおしゃれをしているように見える素敵なアイテムって
何だろうと思った時、「ピアス」を開けようと思ったのです。
でも若かりし時に一度、片方だけ開けた事がありましたが
髪の毛のひっかかってしまい、結局閉じてしまいました。
それからアトピーにもなったりしたので、
「ピアス」の穴を開けるのは不安でした。
そんな事を知った生徒さんが、私に素敵なプレゼント♪
「ピアス」に見えるシリコンの「イヤリング」。
小さなシリコンのパーツで耳たぶを挟んでいるだけなので
「イヤリング」のように負担にならず痛くもなく
さりげなく、でも何となくおしゃれな「ピアス」のようなのです。
生徒さんがご持参下さったシリコンのイヤリングパーツに
好きな石を貼り付けただけ。



私は後ろの4つ、同席された生徒さんは3つ小さなイヤリングを作りました。
(貼っただけですけど(^-^;)
小さくて存在感はあまり無いけど、
ちょっと耳に付いているだけで「あ♪可愛い♪」っと心がときめきます。
まさに私にピッタリ♪
素敵な「ピアスのようなイヤリング」のご提案に
今日は久しぶりにご一緒した生徒さんと女子になって喜んでしまいました。(*^-^*)

「ピアスじゃないけど、小さくて可愛いイヤリング♪嬉しい~♪」。
Hさん、ありがとうございました♪

この記事についてブログを書く
« 可愛い女の子のクロモスセット♪ | トップ | グレイヘアという選択♪ »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事