Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

何もない幸せ♪

2019年01月27日 | ♥ 私の思う事
昨日は、眼科の診察の日でした。
お正月明けに行った「杉田眼科」の2回目の診察です。
実は前回、目の網膜の中に怪しい白い斑点があり
その上、視神経にぶつぶつした物が出来ていて
「大丈夫だと思うけど、念の為、
3カ月に一度外から来る先生の診断を受けましょう・・・・」という
事になっていたのです。

この地域で「杉田眼科」は眼科の「最後の砦」的病院なので
その先生が疑問を感じる症状って事は
何かあるかも・・・・・と想像力豊かな私は
一抹の不安を抱えていたのです。
結果は、「悪性の物ではありませんよ♪」でした。
その一言に、心から安堵しました。
ただ、視力は落ちたまま。
メガネがどれも合わず、ずっと不自由な生活をしていますが、
視力が回復するかもしれないので、
まだしばらくはメガネを作る事も出来ず
合わないメガネで生活しなければなりません。

でもそんな事は、
大きな病気になってしまった事を思えば
大した事はありません。

こうして目を患ってみて
色々思う事がありました。
昨日も前回の通院もかなり待たされて、
帰る時にはヘトヘト。
病気で通院するお友達の気持ちが、
よ~く分かりました。
先日の大阪のレッスンで、
梅田の駅で地下鉄に乗る際に、
視力が弱いので迷子になってしまい
人に聞きながら移動しました。
歩いている人は見えるのが当たり前と思っていましたが
メガネをかけていても見えずらい人もいるんだ・・・・と思いました。
病院には見えなくて白い杖を持って歩く人や
付き添いの人の手を持って歩く人、
若くても目を患っている人も・・・・・。
日々、新たに知る事、感じる事が一杯です。

健康でいられる事、
何事も無く今日を過ごせる事、
そんな事がどんなに有り難いのかを痛感するのです。

まだしばらくは通院しなければいけませんが、
大きな病気では無かった事に
心から感謝しつつ・・・・。
ポカポカカーテン越しに当たる陽だまりの中で
好きな物作りの仕事が出来る事を
本当に幸せに感じた午後でした。


「人生無駄無し」。
目を患う事も意味がありました。
大切にします、私の目。






この記事についてブログを書く
« マダムさんのランプ♪ | トップ | 麗しのマダームさん完成しま... »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事